さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

エレン、兄として

 
我が家の猫たちは幼い頃から一緒に育てられた兄妹なので、仲が良いです。

f:id:eremimama:20130916000433j:plain

 
エレンは寝ているミカサを襲撃したり、おもちゃを横取りしたりとやりたい放題ですが、それでも2匹並んでふみふみしたり、毛繕いをし合うほどの仲良し。
 
 
今日はそんな2匹の兄妹愛に驚いたエピソードを紹介します。
 
 
 
 
 
つい先日、ミカサが唐突にえずいたことがありました。
 
「吐きそうかな?」と思い、私がミカサの背中をさすって声をかけると、エレンが飛んで来たのです。
 
 
 
結局嘔吐は無く、ミカサが落ち着いたのを見計らって抱き上げると、エレンが私の膝に乗ってミカサの顔を舐め始めました。
 

f:id:eremimama:20130918225135j:plain

 
 
 
その姿はまるで「大丈夫?」と、妹の不調を心配しているようでした。

 

f:id:eremimama:20130918225142j:plain

 
 
 
 
お兄ちゃん、ありがとね(*^^*)