さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

いつでもいっしょ


実家猫さくたろうは一匹で彷徨っている所を拾われ、家猫になりました。

f:id:eremimama:20131024112812j:plain

物心ついた頃から一人っ子で人間に囲まれて育ったさくたろう。



それに対し、我が家の猫たちは兄妹で捨てられ、拾われ、兄妹で里子に出されました。


二匹はいつでも一緒。
f:id:eremimama:20131024113436j:plain


f:id:eremimama:20131024113512j:plain


f:id:eremimama:20131024113553j:plain



二匹で仲良くしている姿を見ると、さくたろうも兄妹と育つことができたら、きっと優しいお兄ちゃんであったと思うのです。



もちろん、我が家のエレンお兄ちゃんもとっても優しいのですが…



「箱は俺のもの〜」
f:id:eremimama:20131024113824j:plain


エレン、何だかおもちろいものがあるよ」
f:id:eremimama:20131024114044j:plain


「えっ?どれどれ〜」
f:id:eremimama:20131024113932j:plain



いつもちょっぴり抜けているのでした。