さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

甘ったれの矜恃


ミカサが寝ている隙を見計らって甘えに来るエレン



f:id:eremimama:20131031111625j:plain
「かあしゃん…」



f:id:eremimama:20131031111647j:plain
「すりすり〜」



f:id:eremimama:20131031111705j:plain
「自撮り」



f:id:eremimama:20131031111804j:plain
「かあしゃんきちんと撮れてますか?」



f:id:eremimama:20131031111955j:plain
「かあしゃんも一緒に撮りましょう」






そんなエレンに対し、比較的いつでも甘えん坊モードなミカサ。
f:id:eremimama:20131031112136j:plain


f:id:eremimama:20131031112320j:plain




ミカサはエレンよりもよく鳴きます。

そんなミカサを見て、主人は「みーちゃんの言ってることが分かる機械があればいいのに」とボヤいていました。
f:id:eremimama:20131031113230j:plain



私も同じようなことを考えていますが、いつも一緒にいるせいか、ミカサの言っていることがなんとなく分かることがあります。


お腹が空いてるとか、遊んで欲しいとか、ただの寝ぐずりとか(笑)

あとは歯が抜けそうな時もぐずっています。



今現在もどんどん乳歯が抜けて、立派な大人の歯が生え揃ってきていますよ!
f:id:eremimama:20131031112710j:plain



甘ったれの二匹も、大人になればある程度クールになるのでしょうか。