さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

里親になったワケ

私が猫の里親になった理由は2つあります。


一つ目は単純に猫が好きだから。

二つ目は、産み落とされて殺されるだけの命を少しでも減らしたいという願いから。


 

この思いは幼い頃からずっと胸にありました。

結婚し、猫がのびのびと暮らせる住環境が整った今こそがその時だと考え、我が家に来てくれる子を探し始めました。



そして出会ったのがエレンとミカサです。


f:id:eremimama:20130629143150j:plain

 

この子達の里親になるには『東京・神奈川のお宅で2匹一緒に』という条件が付いていたのですが、これは偶然にも私の希望と一致していました。


私は世に言う専業主婦ですが、それでも24時間家にいられるわけではないし、猫が寂しい思いをすることが無いよう、多頭飼いを検討していたのです。

 


ダメもとで連絡したらすぐに保護主さんからお返事をいただき、2匹の里親になることが決まりました。

6月14日のことでした。