さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

子猫が甘えるようになるまで

 

私自身の経験では、子猫は遊ぶことに夢中で人に甘えない子が多い気がします。

落ち着いた大人の猫の方が上手に甘えるものです。

 

 

我が家の2匹については、最近になってようやく甘え方が上手になってきたなと感じます。

f:id:eremimama:20130711113235j:plain

 

 

 

家に来たばかりの頃は2匹とも警戒心が強く、特にエレンは臆病でもあったため、撫でさせてくれたのはミカサだけでした。

 

しかし、家に来て3日もすると寝起きのなでなでにゴロゴロ言うようになり、今ではしっぽを立てて私を出迎えてくれたり、鳴いて抱っこをせがむようになりました。

 

腕の中で眠ってしまうことさえあります。

f:id:eremimama:20130707164806j:plain

 

 

 

 

2匹とも結構な甘ったれですので、「甘えたいよ~」と近づいてきた時には仰向けにして転がし、小さな声で話しかけながら顔やお腹や肉球をこれでもかというくらいにもふもふしてあげると満足するようです。

 

f:id:eremimama:20130707165952j:plain

 

 

f:id:eremimama:20130711122545j:plain

 

 

 

遊ぶ時は思いっきり遊び、甘えたい時に甘え、快適な猫ライフを送ってほしいものです(^-^)