さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

おもちゃ暴君

 

エレンとミカサが家に来るまでに、猫用のおもちゃは一通りそろえておきましたが、2匹の最近のお気に入りは紙の紐、紙のボール、ペットボトルのキャップ。

 

f:id:eremimama:20130701193727j:plain

 

 

なんてリーズナブルに遊ぶんだろう。

ママは古市憲寿著『絶望の国の幸福な若者たち』を思い出しました(´∵`)

 

 

 

 

紙のボールはちょっとした力で飛ぶように動くので、猫の敏捷なドリブルを見ることができます。

f:id:eremimama:20130710094246j:plain

 

 

f:id:eremimama:20130710094253j:plain

 

 

 

 

 

ミカサは転がして遊ぶだけなのですが、エレンは気に入ったおもちゃは一人占めして隠してしまう癖があります。 

f:id:eremimama:20130630084135j:plain

「誰にもあげないぞー」

 

 

 

ミカサはいつの間にか手持無沙汰になってしまうのでした(´Д`υ)

f:id:eremimama:20130710094315j:plain

「ふま~ん」

 

 

 

 

【おまけ】

ボールペンに猫ぱんちぃ!