さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

The reluctant heroes

 

たまに聞かれる&間違えられるのが「ミカサ」のイントネーション。

 

「ミカサ」の抑揚は「味方」と同じです。

み・か・た(゚▽゚*)

f:id:eremimama:20130718153841j:plain

 

 

よく間違えられるのですが、シンバの父・ムファサのイントネーションではありません。

(映画 ライオンキングより)

 

 

 

ちなみに「エレン」は西川きよしの妻ヘレンと同じです(笑)

 

f:id:eremimama:20130718154231j:plain

 

 

 

 

これだけでは何なので、昨日の続きでも。

 

 

ラメボールで遊び疲れた2匹は私の足元で眠り始めましたが、ソファーに運んであげました。

 

f:id:eremimama:20130719155205j:plain

 

 

 

べろ~

f:id:eremimama:20130719155354j:plain

 

 

ミカサは足が小さいです。

 

エレンと比較。

f:id:eremimama:20130719155342j:plain

 

こんな小さいうちから雌雄の差が出るんですねえ。

 

 

 

エレンはかなりおねむ

f:id:eremimama:20130719155402j:plain

 

 

 

ミカサに毛づくろいしてもらうエレン。 

 

ミカサの方がお姉ちゃんなのかなあ~なんて考えてしまいます。

 

 

 

よく寝ているので置いちゃいました。

f:id:eremimama:20130719161648j:plain

いただきものの可愛い箸置きです。

 

 

 

ミカサはこれがお気に入り。

f:id:eremimama:20130719161626j:plain

似てますか?

 

 

 

f:id:eremimama:20130719161725j:plain

「あたちの分身~」

 

 

 

 

この後2匹はぐっすり眠ってしまったのでした( ´∀`)

 

↓ぽちっとクリック