さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

かわりばんこ

 

病院から帰ってきてからというもの、なぜか甘えんぼうに拍車がかかったミカサ。

f:id:eremimama:20130726114852j:plain

 

 

ご飯を食べ終わった報告の甘え鳴き。

 

遊び疲れて眠くなった報告の甘え鳴き。

 

 

私の足元でよく鳴いています(笑)

 

 

 

我が家では片方の猫が甘えている時、もう片方は遠巻きにしていることが多いです。

嫉妬で仲が悪くなったりしないか心配だったのですが、2匹とも甘えたいタイミングで思いっきり甘えているようなので杞憂に終わりました。

 

 

 

甘ったれモード強化月間のミカサを遠巻きにするエレン。

f:id:eremimama:20130726114719j:plain

(心なしか「仕方ないな~」みたいな顔をしている)

 

 

いつもはエレンの方がぴゃあぴゃあ鳴いて甘えているのに(笑)

 

 

 

気分転換も兼ねて、ねずみのおもちゃで思いっきり遊ばせてみました。

f:id:eremimama:20130726230742j:plain

 

 

 

もちろんミカサも一緒です。

f:id:eremimama:20130726230728j:plain

 

 

 

 

むくむくして、まるで鳥のよう。

f:id:eremimama:20130726230756j:plain

 

 

 

 

この日はミカサが先に寝てしまい、エレンと2人っきりになりました。

 

 

 

f:id:eremimama:20130726014209j:plain

「あれ…母さんこれはもしかして…」

 

 

f:id:eremimama:20130726014327j:plain

 「僕の甘えんぼうタイムだね!」

 

 

 

この後エレンは私にたっぷりと、もふもふワシャワシャされたのでした。

 

 

↓ぽちっとクリック