さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

魅惑のカシャぶん

 

日々よく眠り、よく遊ぶ子猫諸君。

f:id:eremimama:20130731175152j:plain

 

 

f:id:eremimama:20130731174517j:plain

 

 

 

 

この度、新しいおもちゃを買いました。

f:id:eremimama:20130803120616j:plain

 

 

 

右からおなじみのラメボール、ねずみのおもちゃ、そしてカシャカシャぶんぶん!

 

 

 

このカシャカシャぶんぶんは言わずと知れた猫の大ヒットおもちゃ。

トンボや魚をモチーフにしたこのおもちゃは、棒を振るとセロハンがカシャカシャ音を出し、まるで弱った虫のように見せることで猫の狩猟本能をくすぐります。

 

 

 

我が家の猫たちも大喜びでした。

 

そこで写真を取ろうと思ったのですが、トンボは30分で羽が取れてヤゴに退化。

ぶんともすんとも言わなくなりました。

 

 

かろうじて魚が残っていますが、今日新しいぶんぶんを注文しました。

 

 

f:id:eremimama:20130803203429j:plain

「ママ~!ぶんぶん買って~!!!」

 

 

 

いいけど、もうちょっとマイルドに遊んでくれ…

 

 

【おまけ】

f:id:eremimama:20130806222209j:plain

食べちゃうぞ~

 

 

 

ぽちっとお願いします。