さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

ペットホテルと実家のわんわん

 

主人の実家への帰省など、お盆は家を空ける予定があったため、エレンたちを1日だけペットホテルに預けました。

 

病院では大人しくしていたようですが、ご飯もあまり食べず、トイレも我慢していたのか、家に帰るとトイレに直行していました。

 

その後はひとしきり遊んでから、私の腕の中で何度も甘えて鳴いていました。

 

 

ごめんよエレン、ミカサ。

f:id:eremimama:20130807010243j:plain

 

  

おわびに今日は金缶のまぐろ&ささみを夕飯にトッピングしました。

 

 

 

なお、ホテルで測ってもらった体重はエレンが2.06kg、ミカサが1.82kgだったようです。

2匹とも、たくさん食べて大きくなあれ!

 

 

 

 

所変わって主人の実家には、10歳になる犬のネオくんがいます。

 

 

このネオくん、私が初めて主人の実家にご挨拶に行った時も、ロールケーキのようなしっぽをふりふりしてお出迎えしてくれたのですが、義理の母曰くそれほど人懐っこい子でもないそうで。

 

いやぁ、私には信じられません(笑)

 

 

 

 

f:id:eremimama:20130813161629j:plain

 

「あっ!お姉さん!!」

 

 

 

 

f:id:eremimama:20130813161630j:plain

「ようこそおいでくださいました!ネオはお姉さんをお待ち申し上げていました!」

 

 

 

 

f:id:eremimama:20130813161632j:plain

「ぎぎぎぎ…」

 

 

 

 

f:id:eremimama:20130813161635j:plain

 

「えへへ。お姉さん、早くこちらに!」

 

 

 

 

f:id:eremimama:20130813161711j:plain

「お久しぶりですお姉さん!おや、なんだか猫のかほりが致します!」

 

 

 

 

f:id:eremimama:20130813165305j:plain

 

「お兄さんお姉さん、どうぞごゆっくり!」

 

 

 

ネオくん、愛想が良くて本当に可愛いんですよ。

なでなでしながら褒めたら嬉しそうに鳴いて、しっぽをちぎれんばかりに振っていました。

 

 

犬って可愛いですよね。

一生懸命喜びを表現する様が、いじらしくて。

 

大好きです。

 

 

 

 

 

ここ掘れワンワン

ここ押せワンワン