さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

2匹でお留守番

 

妙にフェミニンなスタイルのエレン氏。

f:id:eremimama:20130817011002j:plain

ウフ~ン。

 

 

 

このように、ちょっとだけ大人に近づいた2匹はお留守番もへっちゃら。

 

 

基本的に6時間以上家を空けることは殆ど無いのですが、今日は遠方で大切な用事があったため、朝の10時から夜の9時まで2匹でお留守番をしててもらいました。

 

空調を整えて、たくさんのカリカリ(フィッシュ4キャット)と新鮮なお水も用意して、お気に入りのおもちゃを転がして。

 

 

実家の猫のさくたろうは昔から一人気ままに留守を守っておりましたが、我が家はまだ子猫なので2匹一緒というのは心強いものです。

(それでもあまり家を開けたくないのですが…)

 

 

 

 

私が帰宅すると、眠っていた2匹がお出迎えしてくれました。

f:id:eremimama:20130817011611j:plain

「あ、ママ帰ってきたかな」

 

 

f:id:eremimama:20130817011622j:plain

 

「ママ遅~い」

 

 

 

 

良い子でお留守番できたので、モンプチ子猫のスープをカリカリにプラス!

f:id:eremimama:20130817231917j:plain

 

我が家では月に1~2回のごちそうです♪

 

 

これはエレンとミカサのおばあちゃん(エレミままの母)が買ってくれたんですよ。

f:id:eremimama:20130816192259j:plain

「おばあちゃんありがとー」

 

 

 

 

ありがと~