さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

名前の由来

 

先日の三種混合接種の時、看護婦さんに「漫画お好きなんですか?」と聞かれました。

 

 

え?なんでだろ~と一瞬考え込んでしまったのですが、エレンとミカサなんて名付けていたからですね。

 

お気づきの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、彼らの名前はアニメ化された大ヒット漫画『進撃の巨人』の登場人物から取っています。

 

 

f:id:eremimama:20130703170022p:plain

 

 

f:id:eremimama:20130703170103p:plain

 

 

なぜこの名前にしたかと言えば、初めて2匹の写真を見たときに、2人に似てる!と思ったからです。

 

エレンの目つき、ミカサの黒髪…似てませんか?(笑)

 

 

 

実は彼らの兄妹も併せて4匹の里親になるというお話も保護主さんから頂いたのですが、その時には「4匹もいっぺんに飼えるだろうか…」という心配を余所に「あとの2匹の名前は誰から取ろう…」なんて悩んだりもしました( ◉ ‸ ◉ )

 

なお、エレンミカサの兄妹2匹はすぐに良い里親さんが見つかり、無事もらわれていったようです。

 

よかったよかった(*^^*)

 

 

 

でももし家に来たとしたら、男の子の方はやっぱりこの方からお名前をちょうだいしたかしら(笑)

f:id:eremimama:20130703171142p:plain

 

(人類最強の男 調査兵団兵長 リヴァイ)

 

 

獣医さんからは「ものすごく強くなりそうですね」と笑われてしまいました(ノ)・ω・(ヾ)

 

みんな強く大きく育て~♪