さとおやのこころ

2匹の猫との生活を写真と文章で綴るブログ

タレの味

 

 「ケチ」なことを方言で「しょっぱい」と言うことがあるらしいのですが、これにちなんで、つれない態度のことを「塩対応」ということがあります。

 

我が家の猫たちは遊びに夢中の時を除けばいつも甘えん坊です。

塩対応ならぬタレ対応と言った所でしょうか。

 

 

 

タレ対応のプロ、甘ったれの権化エレン氏。 

f:id:eremimama:20130720130756j:plain

「パンが無ければ僕を抱っこすればいいじゃない」 

 

 

 

基本ウケミン(受け身な人の意)なので、ママが手を伸ばしてくれるのをじっと待ちます。

f:id:eremimama:20130720144236j:plain

「母さん僕は待っているのです」

 

 

 

私用にかまけて放っておくと不貞腐れます。

f:id:eremimama:20130720144237j:plain

「ああ母さんは僕が嫌いなのでしょう」

 

 

 

エレンはパパに抱っこされるのも平気。

f:id:eremimama:20130721094117j:plain

パパ「甘ったれの人~」

エレン「はーい」

 

 

 

対して「抱っこはおかんだけやねん主義」のミカサ

f:id:eremimama:20130721185731j:plain

「パパはお写真がへたくちょねえ」

 

ピンボケですよ、お父さん。

 

 

 

本日はエレン氏の甘えん坊動画をお届け。

最初はかすれて声が出ないのですが、後半エレンの可愛い鳴き声を聞くことができます。

  

 

 

↓ぽちっとクリック